「1日で編めるカンタンかぎ針! レースの髪かざり」ヘアアクセサリー本

かぎ針編みでシュシュやカチュームなどのヘアアクセサリーを編みたい人におすすめなのがこの本。

「1日で編めるカンタンかぎ針! レースの髪かざり」

シュシュとヘアゴムで36、カチューム・カチューシャ・ヘアバンドで15、ヘアピン・バレッタ・コーム・バナナクリップで13の編み図が掲載されています。

1日で編めるカンタンかぎ針! レースの髪かざり 本出版元のアップルミンツの朝日新聞出版のサイトにもうないので絶版かもしれませんがAmazonで購入できます。(中古)

楽天は現在売切れのようです。

Amazon:1日で編めるカンタンかぎ針! レースの髪かざり

楽天:1日で編めるカンタンかぎ針!レースの髪かざり

最初はシュシュを編みたくて編み図を探していたのですが、カチュームが可愛くて便利でカチュームを編んでいます。

1日で編めるカンタンかぎ針! レースの髪かざりまずはシュシュとヘアゴム。

シュシュが18、ヘアゴムが18の作品と編み図が載っています。

人気の花やリボンや蝶のモチーフも多いです。

レース使いのシュシュやキラキラのシュシュは結婚式に御呼ばれしたときにも使えそう。

手作りなら服と色を合わせられますしね。

ボリュームのある花のシュシュは秋・冬にもぴったりそうですし、トリコロールのカラーのヘアゴムなどは夏にぴったりかと。

1日で編めるカンタンかぎ針! レースの髪かざりカチューム、ヘアバンド、カチューシャは5つずつの編み図が載っています。

シンプルなものからエスニック風、花のモチーフまでいろいろな種類があります。

使い勝手がよさそうなものばかりです。

表紙の髪かざりは飾りにパールが付いた巻貝と渦巻きのモチーフのバレッタ。

巻きバラなど花のモチーフも豊富です。

使いやすいバレッタのハンドメイドアレンジも日頃使いやすそう。

今のところ編んだのはカチュームとヘアバンド。

ゴムが付いたのは全部カチュームだと思っていましたが白いのはヘアバンドでした。

カチューム 手作り かぎ針編み カチューム 手作り かぎ針編み 幅広

次は44番の3連のカチュームが可愛いので秋らしいエスニック風カラーで編んでみたいと思っています。

ウェディングのヘアアレンジにも使えそうな表紙のバレッタや花のカチューシャも作ってみたいです。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ