毛糸創庫Camelの福袋2017 コーン巻の毛糸の福袋の中身

毛糸創庫Camelさんの2017年お正月の福袋を買いました。

価格は税込2,970円と3000円以下、夏糸・冬糸のコーン巻の糸がたっぷり入っていて量としてはかなりお得ですが届くまで非常に不安な福袋でした。

画像と商品説明はこれだけ。


290101-1 福袋

「新年あけましておめでとうございます、恒例の福袋の販売です、ウインター用、サマー用、ラメ糸、その他いろいろ詰まっています、中身は開けてからのお楽しみです」

だいぶミステリーな福袋です。

他にもコーン巻の糸を数種類少しずつ購入したので届いたのはかなり巨大な段ボール。

何買ったっけと思うくらいのサイズでした。

毛糸創庫Camel 福袋 毛糸 セット お得 安い コーン巻 毛糸創庫キャメルその中身がこれ。

写真にある通りの不織布の袋です。

中身を見ていただけるとわかるのですが↑の商品ページの写真から想像しなかったサイズの袋に口が閉まらないくらいの糸が入っています。

重さは計っていませんが階段を上げるのが大変なくらいの重さがありました。

量としては開封前のこの時点でかなり満足。

あとは中身です。

毛糸創庫Camel 福袋 毛糸 ネタバレ 中身 セット お得 安い コーン巻 毛糸創庫キャメルどーん!

左上の白い糸はループ糸。まっ白なので何か引き揃えて使いたいです。

紫の糸は綿100%のテープヤーン。あまり使わない色なので用途に悩んでいますが夏によさそうなコットン糸。

その横の包まれたままの白系の糸は謎の細いラメっぽい糸。これは本当に謎でうちのあみむめもでは編めない細さ。

中段左の紺のラメ糸はこのラメ祭りの中でも太目で落ち着いた色なので使いやすそう。

真ん中のマルチカラーのウール糸も落ち着いた色なので使えそう。早く編地にしてみたいですね。

その右は今回一番当たりだったコットンウールのベージュ。これは一番使える糸で最近キャメルさんのコットンウールをいくつかかって肌触りに感動していただけに嬉しかったです。

下のラメ糸2種類はまた細すぎて引き揃えないと使え無さそうですが届いた時点で黒のラメ糸は絡まっていたので使いづらそうです。

極細も編めるような編み機を持っている方ならすべて活用できるかもしれませんが手編みだけだと厳しいセットですね。

でもコーン巻は細い糸も多いのはわかっていたので納得。

ループ糸、紺のラメ、マーブルなウール、コットンウール以外はおそらく使いませんがそれでもお得だと思います。

以上毛糸創庫Camelの福袋2017の中身ネタバレでした。

来年も買います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ