100均セリアのほっこりひつじちゃんでボーダーを編んでみる

100均のセリアやキャンドゥで販売しているごしょう産業の「ほっこりひつじちゃん」でボーダーを編んでみました。

落ち着いた色のボーダーを編んでみたかったのですが編み機を買ったのとちょうどセリアにいい色の毛糸があったのでお試し。

今回も編み機でサクサク試す予定でしたがボーダーはサクサクとはいきませんでした。

ほっこりひつじちゃん 100均 毛糸 冬糸 ウール100% セリア キャンドゥまず買った糸はごしょう産業の「ほっこりひつじちゃん」

くすんだ大人カラーの毛糸で素材はウール100%です。

選んだのは赤系と青系です。

このくらいの色の差?でボーダーを編んでみたくなったので試しに購入してみました。

もうあまり見ないので廃盤になるのかも。

肌触りは普通です。

ほっこりひつじちゃん 100均 毛糸 冬糸 ウール100% セリア キャンドゥ ごしょう産業太さは並太くらい。

棒針なら5号~7号、素材はウール100%、重さは25gで長さは57mです。

100均の毛糸は短いですね。

編み機でジャージャー編むならやっぱりコーン巻が良さそう。

そういえば「ひつじちゃん」といえばセリアには「ひつじちゃんナチュラル」があります。

このカラー版が「ほっこりひつじちゃん」?

ボーダー 棒針編み ほっこりひつじちゃん 100均 毛糸 冬糸 ウール100% セリア キャンドゥ編み機で試し編みしたボーダー。

編み機の色変えはキャリジに通っている糸をいちいち外してかけ直す作業があるので2段ごとの色変えは面倒でした。

でもこのくらいの地味なボーダーは好み。

コーン巻でいい色があれば試してみたいです。

あみむめもを買ってみて試し編みのハードルが下がりました。

編み地を作るのは早い。

編地を布として使ってポーチにしてもいいかもしれません。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ