「棒針編みのキット」の記事一覧

東京駅近くの毛糸屋さんMOORITで買ったスクエアーズショールのキット

MOORIT ムーリット スクエアーズショール Manos del Uruguay Lace マノス デル ウルグアイ レース糸 三角ショール パターン 編み図 棒針編み キット

東京駅近くの毛糸屋さんMOORITでスクエアーズショールのキットを買いました。

憧れの毛糸屋さんの憧れの毛糸で憧れの三角ショールに挑戦です。マノス デル ウルグアイ「レース」2かせで編む三角ショールです。

簡単な手編みのマフラーのキットを編む メンズも使えそう【棒針編み】

マフラー 簡単 初心者 メンズ 男性 デザイン 格子 キット 毛糸 手編み 棒針編み

昨年棒針編みを少しだけ練習して縫い物に走っていましたが秋・冬シーズンは編み物をします!

ということでまずは簡単な手編みのマフラーからとキットを買ってみました。

安かったから!

ちょっと模様が入った素敵なデザインのマフラーですが表編みと裏編みだけなので簡単です。

彼氏・男性へのクリスマスプレゼントにしたい手編みのマフラーのキット

クリスマス

以前は初心者向けの手編みのマフラーのキットを紹介しましたが今回は初心者から中級者・上級者にもおすすめのキットを紹介します。

彼氏へのクリスマスのプレゼントの定番の一つ、手編みのマフラー。

ちょっと根気はいるかもしれませんが早く編み始めれば間に合うはず!

どれも棒針編みで12号という太い棒針を使うのでサクサク編めます。

彼氏のクリスマスプレゼントにしたい手編みのマフラー 初心者向けキット

クリスマス

彼氏へのクリスマスのプレゼントの定番の一つ、手編みのマフラー。編み物をしたことがない人でも、今はネット上で動画を見られるので簡単に始められますよ。私も棒針編みは始めたばかりですが、今スヌードを編んでいます。初心者には極太など太い糸を太い針でざっくり編むマフラーがおすすめ。毛糸が太い分、早く編みあがります。かかった時間の分だけ思いのこもった手作りのプレゼントはいかがでしょうか。

キッズサイズのマフラー・ネックウォーマーの手編みのキット【子供】

キッズサイズのマフラー(ネックウォーマー)の編み図付き編み物キットを探しました。検索で子供用のマフラーやスヌードを探している方が多かったので。この時期なら手作りのクリスマスプレゼントにぴったりですね。子供用なら1~2玉で編めるので手編みでも早く編みあがります。初心者のかたにも編みやすい極太の毛糸のキットを探しました。マフラーと言ってもボタンで留められるタイプなのでネックウォーマーに近いです。活発な子供が動き回ってもほどけないのでおすすめ。

子供に手作りのクリスマスプレゼント 棒針編みの手編みの帽子のキット

クリスマス

クリスマスプレゼントといえば一度は思う、手編み。手作りのもの、中でも冬らしい編み物のプレゼントはあこがれですよね。今回は子供さんへのプレゼントにぴったりな手編みの帽子のキットを紹介します。キットは毛糸と編み図、ものによっては編み棒までセットになっていて便利です。お子さんがお友達へのクリスマスプレゼントに編んでも。編み方が簡単そうなものを選んだので、基礎本や動画を見れば初心者でも編めると思います。

棒針編みのスヌードのキットをかんざわで通販 毛糸と編み図のセット

毛糸のスヌードを編むのが楽しかったので、棒針編みのスヌードのキットを通販で注文してみました。頼んだのは楽天の毛糸蔵かんざわさんのオリジナルキット「3種の糸で編むスヌード」です。星野真美さんという方のデザインだそうです。毛糸が3玉と編み図のセット。前回編んだ極太毛糸のスヌードと違って使用する棒針は8号、10号とジャンボではありませんが頑張りたいです。裏表気にせずに巻けて、編み方も簡単!という言葉を信じて編み物初心者長いスヌードに初挑戦です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ