棒針編みのスヌードのキットをかんざわで通販 毛糸と編み図のセット

毛糸のスヌードを編むのが楽しかったので、棒針編みのスヌードのキットを通販で注文してみました。

頼んだのは楽天の毛糸蔵かんざわさんのオリジナルキット「3種の糸で編むスヌード」です。

星野真美さんという方のデザインでかんざわオリジナルキットだそうです。

毛糸が3玉と編み図のセット。

前回編んだ極太毛糸のスヌードと違って使用する棒針は8号、10号とジャンボではありませんが頑張りたいです。

裏表気にせずに巻けて、編み方も簡単!という言葉を信じて編み物初心者長いスヌードに初挑戦です。

一つ目はグラスグリーン&オレンジ。

メンズにも合いそうなカラーリングです。

・ほんのりグラデーションウールウール・・1玉
(90%、モヘヤ(キッドモヘヤ)10%)
・アンジェラ・・1玉
(ウール53%、アクリル47%)
・EKEKO’s スーリーアルパカ トラリク・・1玉
(スーリーアルパカ74%、メリノウール22%、ナイロン4%)

という3種類の毛糸だそうです。

長さがあるので毛糸は何玉使うんだろうと思ったら意外と量が少なくて安心。

もう一つホワイト&キャメルも注文。

二つも編めるのか?と思いますが選びきれなかったので2色買いました。

黒系とも悩みましたが柔らかい色を選びました。

買ってからグリーンやキャメルの部分の編み方をアップで見てみましたが、簡単?と疑問。

まあ正月休みまでに編めればいいかな。

長いスヌードは巻き方が可愛いですよね。

彼女へのクリスマスプレゼントなんかにもらえたら嬉しい・・・なんて妄想します。

ブラック&レッドやブラック&ターコイズは彼氏や旦那さんなど男性へのクリスマスプレゼントにもぴったりですよね。

届くのが楽しみ!

去年の4種の糸で編むスヌードも見ましたが、黄色可愛かったので欲しかったなー。

line9

手編みの防寒グッズをどんどん増やしていきたいと思います。

帽子の写真もそのうちアップします。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ