MALABRIGOのRiosで手編みのネックウォーマー 棒針編みのヴィントシーフ

手編み ネックウォーマー 棒針編み 簡単 アシンメトリー 編み図 編み物 マラブリゴ Rios

人気のウルグアイウール、MALABRIGOの防縮メリノウールRiosでネックウォーマーを編みました。

最近は機械編みにはまってましたが男性へのプレゼント用に手編みです。

海外パターンで編みましたが思っていたよりも簡単で並太指定なので編み上りは早かったです。

100均セリアのチュール風生地とポンポンメーカーでハロウィンのポンポンを手作り

ハロウィン ポンポン 飾り チュール 100均 セリア 作り方 手作り ハンドメイド

100均セリアのチュール風生地とポンポンメーカーでハロウィンのポンポンを手作り。

セリアのチュール風生地がハロウィンの飾りに使って!とばかりにオレンジ・黒・紫をそろえていたんですよ。

チュールのポンポンが可愛いと聞いたのでせっかく買ったポンポンボールメーカーを活用してみました。

100均ダイソーの毛糸で棒針編みの簡単ヘアバンド あみむめもの機械編みで

ダイソー 毛糸 ヘアバンド 100均 手編み 棒針編み 簡単 メリヤス編み 機械編み あみむめも

100均のダイソーの毛糸で棒針編みの簡単なヘアバンド第2弾を作りました。

編み機のあみむめもで機械編みしましたがメリヤス編みを編んでねじって綴じるだけの簡単なヘアバンドなので手編みでもすぐに編めそう。

着けてみたら結構可愛かったのですがマネキンに着けるとハチマキみたい・・・

あみむめもで機械編みの簡単なヘアバンドを試作 100均ダイソー毛糸で

あみむめも 作品 ヘアバンド 機械編み 棒針編み メリヤス編み 簡単 編み機

あみむめもを使って簡単なヘアバンドを作りました。

100均ダイソーのウール100%・並太の毛糸で編んだメリヤス編みだけのヘアバンドです。

簡単な機械編みの編み機、あみむめもで編みましたが30分くらいで完成、早いです!

セリアのポンポンメーカーと100均の毛糸でポンポンを手作り 2色以上が可愛い

ポンポン 毛糸 ポンポンメーカー セリア 100均 作り方 巻き方 2色 3色 マルチカラー

セリアのポンポンメーカー、ボンボンボールメーカーと100均の毛糸でポンポンを手作りしてみました。

2色・3色と使った方が可愛いですね!

巻き方によって色の出方が変わってくるので研究が楽しそうです。

100均セリアのポンポンメーカーでポンポンを手作り 作り方と道具の使い方

ポンポン 毛糸 量 作り方 セリア ポンポンメーカー 100均 100円ショップ

100均セリアのポンポンメーカーでポンポンを手作りする方法と道具の使い方を紹介します。

裏面に作り方が書いてあるので簡単ですよ!

100均セリアでボンボンメーカーが販売! 毛糸で作るポンポンボール

ポンポンメーカー 100均 100円ショップ セリア 毛糸 ポンポン サイズ 道具

100均セリアでポンポンメーカーが販売されていたので買ってみました。

セリアのポンポンメーカーはボンボンボールメーカーという名前で販売されていて毛糸1玉とはさみを用意するだけで簡単にボンボン(ポンポン)を作ることができる道具です。

carryClongチューリップの付け替え式輪針セットがリニューアル

私が一番愛用しているチューリップの付け替え式輪針セット、carryClongがケースをリニューアルして発売されたそうです。

4号から15号まで棒針の号数が幅広く、シャフトとコードのつなぎ目が緩まずコードが柔らかくてとても編みやすいおすすめの付け替え式輪針セット。

唯一の欠点だったケースのダサさが改善されて買いなおしたくなりました。

あみむめもGK-370で試し編み 引き上げ編みでの模様編みに挑戦

あみむめも GK-370 機械編み 模様編み 引き上げ模様 試し編み 編地 地模様

あみむめもGK-370で引き続き試し編みです。

今回は引き上げ編みでの模様編みに挑戦してみました。引き上げ編みと表編みを交互に編むだけの簡単な地模様です。

編み機での編み方はは針の位置を交互にD位置に出して引き上げ編み、次は平編みで戻ります。

機械編みの編み機「あみむめも」GK-370を通販 レビューと感想

あみむめも 機械編み 編み機 手編み機 GK-370 ドレスイン 試し編み 編地 毛糸

思っていたより安い値段になっていたので機械編みの編み機「あみむめも」GK-370を通販で購入しました。

レビューと使用した感想をまとめておきます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ