MALABRIGOのRiosで手編みのネックウォーマー 棒針編みのヴィントシーフ

人気のウルグアイウール、MALABRIGOの防縮メリノウールRiosでネックウォーマーを編みました。

最近は機械編みにはまってましたが男性へのプレゼント用に手編みです。

海外パターンで編みましたが思っていたよりも簡単で並太指定なので編み上りは早かったです。

手編み ネックウォーマー 棒針編み 簡単 アシンメトリー 編み図 編み物 マラブリゴ RiosRaveleryで人気のWindschiefのカウルです。

アトリエニッツさんで日本語パターンを購入しました。

ブロッキング後の写真を撮り忘れたので端がピロピロです。

指定糸はMALABRIGO(マラブリゴ) Worsted(ウーステッド)なのですが、気軽に洗えるようにRiosで編みました。

【650】Rios(リオス)[毛(防縮メリノウール)100% 極太 約100gカセ(約192m) 全12色]毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸/毛糸/けいと/毛糸/手芸/編み物/手編み

マラブリゴ Rios リオス 段染め糸 毛糸 柔らかい MALABRIGO チクチクしない色はグリーン系のFresco y Seco(フレスコYセコ)

本当はVAAくらいの落ち着いた色を想定して買ったのですが明るくてびっくり。

ラベで見るともうちょっと暗かったんですけどね、手染めの段染め糸なのでロットの差は大きそうです。

帽子にしようと思って買いましたがカウルに変更しました。

首元なら明るい方が顔が映えそうです。

手編み ネックウォーマー ラベリー ヴィントシーフ 棒針編み 簡単 カウル 編み図 マラブリゴ RiosサイズはメンズのカウルなのでMサイズに。

ヴィントシーフはS・M・Lの3サイズ展開です。

サイズがわからないのでカウルなら大きくても折って使えばいいよねということで真ん中のMにしました。

並太なのでちょこちょこ編んで3日で完成。

色々と折ってみましたがいい感じです。

まずは半分。

棒針編み プレゼント メンズ ネックウォーマー ラベリー ヴィントシーフ 手編み 簡単 カウル 編み図 緑次は一部を折り返し。

アシンメトリーなデザインで着けると自然にねじれるネックウォーマーなのでサイズぴったりに編めばスーツやコートに合わせてもスマートで似合いそうです。

今回はプレゼント用に編みましたが自分用にもオレンジ系で編みたいと思いました。

使った針はCarryClongの6号と8号、輪針での棒針編みなのでとじはぎなし、ねじり目、表目、裏目だけで編める簡単なネックウォーマーでした。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ