通販したスヌードのキットが到着 毛糸蔵かんざわのオリジナルキット

かんざわ スヌード 棒針編み楽天の毛糸蔵かんざわさんで通販したスヌードのキットが届きました。

まだ編んでいませんがとりあえず届いた段階でのレビューです。

頼んだのは「3種の糸で編むスヌード」

以前はグラスグリーン&オレンジとホワイト&キャメルを頼んだとブログに書いたのですが、ホワイトをブラック&レッドにしました。

白系は毛糸を買ってあるのでかっちりした服装に似合いそうなブラックに。

この写真がそのブラックの毛糸です。

毛糸は3種類3玉、1玉を8号棒針で、残りの2玉は10号棒針で編むそうです。

編み方は毛糸が変わるときに減らし目などありますが、基本は表編みと裏編みだけです。

編み図を見た感じ初心者の私にも編めそうで安心。

あらためて、頼んだのはこの2種類です。


毛糸蔵かんざわオリジナルキット20 3種の糸で編むスヌード グラスグリーン&オレンジ

まずはナチュラル系のグリーン。

私服は茶色やベージュが多いのでカーキのスヌードが欲しいと思っていたところでした。


毛糸蔵かんざわオリジナルキット20 3種の糸で編むスヌード ブラック&レッド

次にかっちりとした通勤にも合いそうな黒のスヌード。

ターコイズとも悩んだのですが使いやすそうなのでこちらに。

星野真美さんのデザインでかんざわさんのオリジナルキットだそうです。

質問をメールで受け付けてくれると説明にメアドが書いてありました。

棒針編みではまだジャンボ棒針でのスヌードくらいしか編んだことがありませんが楽しみです。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ