addi express46 輪編みの編み機を通販で購入

機械編みにはまってaddi express46という輪編みができる編み機を買いました。

サイズはレッグウォーマーやアームウォーマーが編める22と帽子やネックウォーマーが編める46があるのですが大きい方の46を楽天市場の「毛糸・手芸の店 テライ」さんで通販。

ドイツの毛糸や編み針を多く扱っているお店です。

addi expressはドイツ製のハンドルを回して輪編みができる編み機。


毛糸編み機 addi エクスプレス46 【編み物】

あむあむたまごなど小さいサイズは日本でも数千円で出ていますが大きいサイズはなかなかありません。

addi express 46 addiexpress46 アディ エクスプレス 輪編み機 編み機 ハンドル 帽子 ネックウォーマー 機械編み人の頭がすっぽり入りそうなくらいのかなり大きいサイズです。

輪編み直径約35cm、平編み幅約60cmが編めるのがキングサイズ=46です。

サイズは15.2 x 25.4cmということで小さい机や少し奥行のある棚の上で十分作業ができるサイズ。

重さは2.3 Kgと出し入れも苦になりません。

ストッパーや替えの針、綴じ針などが一色段ボールに入って届きました。

編み機 アディ エクスプレス addi express 46 addiexpress46 輪編み機 ハンドル 帽子 ネックウォーマー 機械編み説明書はテライさんだけなのかもしれませんが英語と日本語がセットになっています。

使い方の説明は写真入りなのでわかりやすいです。

DVDもついてましたがYouTubeに動画がたくさん上がっていたので見てません。

動画を見れば説明書を見なくても編み始められるくらい使い方は簡単です。

届くまでに動画を見ていたのでセットしたらすぐに編み始められました。(この話はまた別ページに)

編み機 アディ エクスプレス addi express 46 addiexpress46 輪編み機 ハンドル 帽子 ネックウォーマー 機械編み カウンター 毛糸カウンターは電池式。ということでもちろん電源は不要、場所を選ばずに使えます。

白い針と黒い針があって編みはじめの目印になっています。

黄土色の部分が毛糸を通す場所。

針に一周交互に糸をかけてここに糸を挟んだらあとはハンドルを回すだけで輪編みができます。

平編みのあみむめもも持っていますがこっちの方が簡単かも。おもりをつけてテンションをかけなくても編めちゃいます。

テライさんではもう売り切れているようですがAmazonのマケプレでは取り扱いがあるようです。

Addi King Size Express Knitting Machine

試し編みの話はまた今度。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ