100均ダイソーの毛糸で棒針編みの簡単ヘアバンド あみむめもの機械編みで

100均のダイソーの毛糸で棒針編みの簡単なヘアバンド第2弾を作りました。

編み機のあみむめもで機械編みしましたがメリヤス編みを編んでねじって綴じるだけの簡単なヘアバンドなので手編みでもすぐに編めそう。

着けてみたら結構可愛かったのですがマネキンに着けるとハチマキみたい・・・

ダイソー 毛糸 ヘアバンド 100均 手編み 棒針編み 簡単 メリヤス編み 機械編み あみむめも使ったのはダイソーのウール100%の毛糸、色は辛子(からし)色です。

ダイソーの毛糸2016 100均のウール100%の並太

あみむめもで編んだメリヤス編みの長方形をねじってつなげただけの簡単なヘアバンドです。

メリヤス編みで編地の端がクルクルしているところそのまま活かしてねじって2枚重ねて巻き止め。

機械編みで幅も狭いので短時間で完成。

ダイソー 毛糸 ヘアバンド 100均 手編み 棒針編み 簡単 メリヤス編み 機械編み あみむめも 編み機自撮りをすると悪くないようにも見えるのですがマネキンに着けるとどう見てもねじり鉢巻き。

次は三つ編みのヘアバンドに挑戦したいと思います。

あみむめもの扱いには少し慣れてきましたが、他の人の作品も見てみたくSNSで検索すると編み物メモ=あみむめもというキーワードを使っている人もいるんですね。

これも機械編み?と思うと手編みというケースが多々あります。

三つ編みのヘアバンドがうまくできたら編み図をアップします。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ