あみむめもで機械編みの簡単なヘアバンドを試作 100均ダイソー毛糸で

あみむめもを使って簡単なヘアバンドを作りました。

100均ダイソーのウール100%・並太の毛糸で編んだメリヤス編みだけのヘアバンドです。

簡単な機械編みの編み機、あみむめもで編みましたが30分くらいで完成、早いです!

あみむめも 作品 ヘアバンド 機械編み 棒針編み メリヤス編み 簡単 編み機メリヤス編みを細長く編んで編地を輪にしただけの簡単なヘアバンドです。

編地の端がクルクルと丸まってしまうメリヤス編みの特性をそのまま活かしてノーアイロン。

厚みがあって暖かいです。

とりあえず試作で作ってみたのですがこのままだとりゅうちぇるみたい。

ちょっとスポーティーすぎる気がします。

編み方は簡単でいいのですが・・・

棒針編み ヘアバンド 簡単 あみむめも 作品 小物 メリヤス編み まっすぐ編み 機械編み 編み機裏メリヤスを表にして広げてヘアバンドに。

幅が広がれば耳もかくして暖かくできそう。

幅広に編むかねじりを入れるかした方がいいですね。

使った毛糸はダイソーのウール100%の並太の毛糸です。

100円ショップの30gの毛糸でちょっとチクチクします。

ダイソーの毛糸2016 100均のウール100%の並太の冬糸全カラー

あみむめも、使い方は慣れてきましたが一番早く編めるメリヤス編みだけで作れる作品を考えるのは難しいですね。

試行錯誤中です。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ