「100円均一毛糸」タグの記事一覧

100均セリアのほっこりひつじちゃんでボーダーを編んでみる

ボーダー 棒針編み ほっこりひつじちゃん 100均 毛糸 冬糸 ウール100% セリア キャンドゥ

100均のセリアやキャンドゥで販売しているごしょう産業の「ほっこりひつじちゃん」でボーダーを編んでみました。

落ち着いた色のボーダーを編んでみたかったのですが編み機を買ったのとちょうどセリアにいい色の毛糸があったのでお試し。

今回も編み機でサクサク試す予定でしたがボーダーはサクサクとはいきませんでした。

100均ダイソーの毛糸で棒針編みの簡単ヘアバンド あみむめもの機械編みで

ダイソー 毛糸 ヘアバンド 100均 手編み 棒針編み 簡単 メリヤス編み 機械編み あみむめも

100均のダイソーの毛糸で棒針編みの簡単なヘアバンド第2弾を作りました。

編み機のあみむめもで機械編みしましたがメリヤス編みを編んでねじって綴じるだけの簡単なヘアバンドなので手編みでもすぐに編めそう。

着けてみたら結構可愛かったのですがマネキンに着けるとハチマキみたい・・・

あみむめもで機械編みの簡単なヘアバンドを試作 100均ダイソー毛糸で

あみむめも 作品 ヘアバンド 機械編み 棒針編み メリヤス編み 簡単 編み機

あみむめもを使って簡単なヘアバンドを作りました。

100均ダイソーのウール100%・並太の毛糸で編んだメリヤス編みだけのヘアバンドです。

簡単な機械編みの編み機、あみむめもで編みましたが30分くらいで完成、早いです!

100均のダイソー毛糸とあみむめもで簡単スヌードを手作り

スヌード 機械編み あみむめも 作品 手作り 簡単 棒針編み 100均 毛糸 ダイソー ツートン

先日購入した編み機「あみむめも」で100均のダイソーのウール100%の毛糸をスヌードにしてみました。

機械編みでの初作品です。

棒針編みならひたすらメリヤス編みのいわゆるメリヤス砂漠ですがあみむめもなら数十分。

セリアのポンポンメーカーと100均の毛糸でポンポンを手作り 2色以上が可愛い

ポンポン 毛糸 ポンポンメーカー セリア 100均 作り方 巻き方 2色 3色 マルチカラー

セリアのポンポンメーカー、ボンボンボールメーカーと100均の毛糸でポンポンを手作りしてみました。

2色・3色と使った方が可愛いですね!

巻き方によって色の出方が変わってくるので研究が楽しそうです。

100均セリアのポンポンメーカーでポンポンを手作り 作り方と道具の使い方

ポンポン 毛糸 量 作り方 セリア ポンポンメーカー 100均 100円ショップ

100均セリアのポンポンメーカーでポンポンを手作りする方法と道具の使い方を紹介します。

裏面に作り方が書いてあるので簡単ですよ!

100均セリアでボンボンメーカーが販売! 毛糸で作るポンポンボール

ポンポンメーカー 100均 100円ショップ セリア 毛糸 ポンポン サイズ 道具

100均セリアでポンポンメーカーが販売されていたので買ってみました。

セリアのポンポンメーカーはボンボンボールメーカーという名前で販売されていて毛糸1玉とはさみを用意するだけで簡単にボンボン(ポンポン)を作ることができる道具です。

あみむめもGK-370で試し編み 引き上げ編みでの模様編みに挑戦

あみむめも GK-370 機械編み 模様編み 引き上げ模様 試し編み 編地 地模様

あみむめもGK-370で引き続き試し編みです。

今回は引き上げ編みでの模様編みに挑戦してみました。引き上げ編みと表編みを交互に編むだけの簡単な地模様です。

編み機での編み方はは針の位置を交互にD位置に出して引き上げ編み、次は平編みで戻ります。

ダイソーの毛糸2016 100均のウール100%の並太の冬糸全カラー

ダイソー 毛糸 2016 冬糸 新作 100均 ウール 100% 全色 カラー 種類 並太 太さ

100均のダイソーの毛糸2016からウール100%の並太の冬糸全カラーを紹介します。

定番のウール100%の毛糸は昨年は並太・極太と太さの種類がありましたが今年は並太しか見かけていません。

色は12色の展開で可愛い色というよりも大人っぽい色にリニューアルされました。

ダイソーの冬の新作の毛糸2016 100均のウール・アクリル・ポリの冬糸

ダイソー 毛糸 2016 冬糸 新作 100均 ウール 100% 全色 カラー 種類 並太 太さ

100円ショップのダイソーに冬糸が並んでいたので冬の新作の毛糸2016を紹介します!

100均のダイソーは手作り・ハンドメイド関連が充実していますが毛糸も毎年のようにリニューアルされながら発売されています。

昨年流行ったコンビネーションウールのような2色を撚り合わせた糸や極太のロービング糸は昨年にはなかった新作。

もちろんウール100%の毛糸やファンシーヤーンもありましたよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ