セリアのポンポンメーカーと100均の毛糸でポンポンを手作り 2色以上が可愛い

セリアのポンポンメーカー、ボンボンボールメーカーと100均の毛糸でポンポンを手作りしてみました。

2色・3色と使った方が可愛いですね!

巻き方によって色の出方が変わってくるので研究が楽しそうです。

セリアのポンポンメーカーと100均の毛糸でポンポンを手作り 2色以上が可愛い!

セリアのミスター極太×ポンポンボールメーカー

ポンポン 毛糸 ポンポンメーカー セリア 100均 カラフル 作り方 巻き方マルチカラーの毛糸を使ったポンポンです。

ミスターゴクブトという極太の段染糸です。

段染の糸を使えば簡単にマルチカラーのポンポンを簡単に作ることができます。

毛糸の太さは極太。

アクリルとポリエステルの糸なので化繊っぽい糸端ですが派手でいいですね。

動物などもっちりしたポンポンを作るなら化繊の糸よりもウールがよさそうです。

セリアのなないろ彩色×ポンポンボールメーカー

ポンポン 毛糸 ポンポンメーカー セリア 100均 作り方 巻き方 2色 3色 マルチカラーなないろ彩色を3色使ってマルチカラーのポンポンを作ってみました。

サイズも違い左側が直径10cmの大、右側が直径8cmの小です。

大きい方は巻き方の確認も兼ねて上と下で違うデザインにしてみました。

半分は1色ずつ重ねて巻いてもう半分は並べて巻いて。

並べて巻く方が好みだったので小は並べて巻いて作りました。

巻き方はまたまとめて掲載したいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ