100均セリアのチュール風生地とポンポンメーカーでハロウィンのポンポンを手作り

100均セリアのチュール風生地とポンポンメーカーでハロウィンのポンポンを手作り。

セリアのチュール風生地がハロウィンの飾りに使って!とばかりにオレンジ・黒・紫をそろえていたんですよ。

チュールのポンポンが可愛いと聞いたのでせっかく買ったポンポンボールメーカーを活用してみました。

セリア チュール 100均 100円ショップ 生地 サイズ ハロウィン ポンポン100円ショップのセリアで購入したのはこの50cmのカットクロス。

素材はポリエステル100%のチュール風のはぎれ生地です。

(チュール風と書いているのは私がチュールの定義を知らないからです)

ピンクや白もありますがハロウィンカラーの3色が揃っていました。

サイズは50cm角で筒状に巻かれた状態で販売されています。

チュール ポンポン 作り方 セリア 100均 生地 ハロウィン ポンポンメーカーポンポンにするためにまずはチュールをカット。

この生地は切るとかなりの量の屑が出るので何か敷いてそのうえで作業するのがおすすめです。

3cm~5cmくらいのランダムにカット、長さは生地幅そのままです。

畳んだ状態でザクザクきりました。

100均セリアのポンポンメーカーでポンポンを手作り 作り方と道具の使い方

ハロウィン ポンポン 飾り チュール 100均 セリア 作り方 手作り ハンドメイド巻き方は上記のリンクを参考にしていいただいてランダムに3色巻き付けたらカットして完成です。

作り方は簡単で糸くずとの戦い。

完成したポンポンからもかなりの糸くずが出てくるのでベランダでぐるぐる回して飛ばしてみました。

網目が細かく薄手で柔らかい生地なので出来上がりはふわっふわ。

毛糸やリボンなど異素材MIXで作ってもおしゃれなんだろうなとは思います。

以上100均セリアのチュール生地とポンポンメーカーで作ったハロウィンのポンポン飾りでした。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ