100均セリアの毛糸で編んだ棒針編みの夏用のストールが完成!編み方

100均セリアの夏糸・キナキナリで編んだ夏用ストールが完成しました。

8mmの棒針での棒針編みで編み方は表編みと2目一度と掛け目だけです。

使った毛糸についてはこちら
>>100均セリアの夏糸・キナキナリ×棒針編みで夏用のストールを編む

夏用 ストール 棒針編み 透かし編み メリヤス編み ショール 長方形 麻 綿麻 コットン 手編み 100均 100円ショップ キナキナリ ごしょう網みたいな棒針編みのストールを編みました。

サクサク編めて編み方も簡単でしたが2目一度を8mmの棒針で編むのは少し大変でした。

使った棒針はAddiクリック、付け替え式の輪針です。

ちょっと実際の色よりもナチュラル感が強いです。

長さは180cm、写真は2重に巻いていますが1回巻くと腿に届くくらいの長さです。

実際に使った糸の量は1.6玉くらい、100mも使っていないのであまり糸で編めそう。

夏用 ストール 棒針編み 透かし編み 手編み 編み方 長方形 麻 綿麻 コットン 手編み 100均 100円ショップ キナキナリ ごしょう産業編地はこんな感じになりました。

(クリックすると画像が大きくなります)

端を滑り目にしなかったからか少しポコポコしてしまいました。

くしゃっとかけて使いたいので気にしないことにします。

ブロッキングもしません。

色はこちらの方が実物に近いです。
(白じゃない背景で撮ればよかった)

夏用 ストール 棒針編み 透かし編み 手編み 編み方 長方形 麻 綿麻 コットン 手編み 100均 100円ショップ キナキナリ ごしょう産業編み方

好みの幅になるように偶数の作り目をしたら表編み・【掛け目・2目一度】のリピート・表編みを繰り返すだけです。

編地の裏も表も全て表編みで編みました。

好みの長さまで編んで最後はゆるーく伏せ止めして完成です。

透かし編みの三角ショールを編んでいてなかなか進まないので気分転換に編んでみましたが簡単なのですぐに出来上がります。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ