mooritのスクエアーズショール用にManos del uruguay Laceを玉巻き

Mooritさんで買ってきたスクエアーズショールのパターンを編むためにManos del uruguay Laceを玉巻き。

以前マラブリゴを買ったときに玉巻器とかせくり器を買ったのでMooritさんの玉巻サービスをお断りしてかせのまま買ってきました。

Manos del Uruguay Lace マノス デル ウルグアイ レース 糸 毛糸 アルパカ シルク カシミア 段染め糸 手染め 海外 輸入 糸 手編み L6509 ロージーマーブル Roxanne ロクサーヌ

毛糸のかせってかわいいですよね。

使っているのは横田の玉巻器です。

これ。

赤と白でかわいいですよね。

あとはピエロさんで買ったかせくり器を使っています。

かせくり機は椅子とか膝で代用している人もいるようですけどあると楽ということで買っちゃいました。

Manos del Uruguay Lace マノス デル ウルグアイ レース 糸 毛糸 アルパカ シルク カシミア 段染め糸 手染め 海外 輸入 糸 手編み 手染め かせ 玉巻きマノスデルウルグアイのレース糸、広げてもかわいいです。

段染なので濃淡がはっきりしています。

これはかせいとをほどいた状態で2重の輪になっています。

玉に巻く方法はこの綛糸を広げて大きな輪にして綛繰り機にひっかけて玉巻器の持ち手をくるくる回すだけ!

市販の毛糸みたいに真ん中から糸を取り出してスムーズに編むことができます。

Manos del Uruguay Lace マノス デル ウルグアイ レース 糸 毛糸 アルパカ シルク カシミア 段染め糸 手染め 海外 輸入 糸 手編み 手染め かせいと 玉巻器シルクとカシミアが入った糸だからか細いからかするするして巻き初めに少し苦戦しましたが最初の糸を長めに出したらスムーズに巻けました。

この真ん中の切れ込みにうまく引っかかってくれませんでした。

玉巻するのにテンションをかけるため糸を触っていてもチクチクが全くなく気持ちいいです。

アルパカがほわほわしているので多少の毛羽立ちがありますがあまり抜けないので洋服について気になるほどではないと思います。

これならTシャツに合わせて使えそう。

Manos del Uruguay Lace マノス デル ウルグアイ レース 糸 毛糸 アルパカ シルク カシミア 段染め糸 手染め 海外 輸入 糸 手編み 手染め かせいと 玉巻器 スクエアーズショール2つのかせを2玉に巻いて準備は完了です。

玉に巻いても段染の色が散らばってまた可愛い。

編み図を見ると3目一度があったので先の細いCarryClongで編むことにしました。

竹なのでスルスルした糸でも目を落とす可能性がなさそうです。

>>チューリップの付け替え式輪針セットcarryClongを買っちゃいました!

母の日には間に合いますように。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ