彼氏のクリスマスプレゼントにしたい手編みのマフラー 初心者向けキット

彼氏へのクリスマスのプレゼントの定番の一つ、手編みのマフラー。

編み物をしたことがない人でも、今はネット上で動画を見られるので簡単に始められますよ。

私も棒針編みを始めてすぐの頃にはスヌードなど巻物を編みました。

初心者には極太など太い糸を太い針でざっくり編むマフラーがおすすめ。

毛糸が太い分、早く編みあがります。

かかった時間の分だけ思いのこもった手作りのプレゼントはいかがでしょうか。

レビューをみても、本当に初めてという初心者さんも完成させているみたいですよ。

早めに用意して取り掛かりましょう。

男性向けの定番マフラーのキットはこちら↓

>>彼氏・男性へのクリスマスプレゼントにしたい手編みのマフラーのキット

クリスマスに彼氏にプレゼントしたい手編みのマフラー 初心者向けキット


選べる2種類の編み図付き ソフトメリノ極太マフラーキット(初心者向け=詳しい編み方説明入り)

価格:2,561 円

棒針編みのガーター編みか一目ゴム編みのリブの二種類の編み方が選べるマフラーキットです。

毛糸と棒針、編み図がセットになっています。

サイトで編み方の動画も確認できるので初心者にもおすすめ。

初心者向けの詳しい編み方説明も一緒に同封してくれるそうです。

色は15色から選べるので、彼に合うマフラーがきっと見つかりますよ。

ベーシックスラブのマフラーキット

価格: 4,093 円

スラブという太さが変化していく毛糸を使ったマフラーのキットです。

ポコポコとした編地になるので、目が揃わない初心者にもおすすめの毛糸です。

毛糸と棒針、かぎ針、編み図がセットになっているので届いたらすぐに始められます。

色も豊富で、2色の毛糸を合わせて編むミックスカラーや半分ずつ違う色で編むバイカラーもありますよ。

こちらもサイトで編み方の動画が確認できるので初心者にもおすすめのキットです。

棒針編み スヌード 簡単キットではありませんが、私が編んだスヌードもおすすめ。

マフラーの巻き方に悩む男性にもおすすめの長さが短いシンプルなスヌードです。

棒針編みで初めて編みましたが1本目は動画を見ながら4時間、2本目は3時間で編めました。

編み図や毛糸についてはこちらの記事でどうぞ。

>>手編みのスヌード 極太の毛糸の棒針編みで初心者でも簡単な無料の編み図

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ