毛糸を買いに日本橋・馬喰町のカンダ手芸へ 会員になれば一般に小売も!

毛糸を買いに日本橋・馬喰町のカンダ手芸へ行ってきました。

これまでも手芸用品を買いに何度か通っていましたが毛糸を買ったのは初めて。

カンダ手芸は問屋ですが、会員(有料)になれば一般向けに小売もしてくれます。

カンダ手芸があるのは東京・日本橋馬喰町

馬喰町といえば有名な問屋街で主に洋服やかばんなどファッション関係や雑貨が多い印象です。

浅草橋寄りに位置するカンダ手芸本館の5階に毛糸はあります。

(地図は最後に掲載)

まずは手持ちの荷物をロッカーにいれて5階へ。

エレベータを降りて左手に毛糸売り場はあります。

扱っている毛糸はハマナカ・ダルマ(横田)・パピー・スキー・ダイヤ・野呂英作・ニッケ・オリンパスとのこと。

基本的には袋売りなので5玉~10玉のまとめ買いになります。

(ハマナカ・コンテなどは1玉から買えます)

価格は公開されていないので伏せますがネットのセール価格で買うよりも安いです!

ただ色は揃っていませんし欲しかったハマナカのオフコースビッグはありませんでした。

取り寄せはしてくれるそうなので次回は在庫を確認してからお邪魔することにします。

編み物用品も充実

クロバーの匠シリーズの棒針と輪針が豊富でジャンボ針もありました。

アミュレかエティモのかぎ針・かぎ針のセットが安かったのが印象的。

チューリップの輪針(ニーナ スイベル ニッティングニードルズ/竹輪針)というものを初めてみたので試し買い。

ポンポンメーカーや卓上のミニ織り機もありました。

取り扱いは国内メーカーのものだけだったと思います。

編み物本は4階にありこちらも割引があります。

セールだとさらに5%引きになるそうですがそうでなくても安いのでおすすめのお店です。

会員になるには会費が必要ですが、期間が2年で金額はオカダヤやユザワヤ、トーカイよりも安いです。

毛糸5玉買えば充分に元はとれます。

最後にカンダ手芸さんの地図です。

住所:東京都中央区日本橋馬喰町1-14-10
最寄り駅:JR浅草橋駅、都営新宿線・馬喰横山駅、都営浅草線・東日本橋駅
最寄バス停:浅草橋

館内にはエレベーターもあります。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ