ハロウィンのアクリルたわしの無料編み図【かぼちゃ・おばけ】

かぎ針編みで編むアクリルたわしのハロウィンモチーフの編み図を見つけました。

手作りタウンという日本ヴォーグ社の手芸の基本や作品レシピの提供サイトで無料で公開されています。

ハロウィンらしいジャックオランタン(かぼちゃ)とおばけの2種類です。

使用する毛糸は横田のカフェキッチン。

前に紹介したキットの編み図だけバージョンですね。

楽天:【ダルマ】カフェキッチン3玉で編むハロウィン「ジャック・オ・ランタン」
編み図付き エコタワシキット

まずはハロウィンといえばこれ。

ジャックオランタンというカボチャのお化けです。

裏側にボタンとループを付けて、ポーチとしても使えるそうなのでハロウィンパーティーの仮装の小物としてお供にしても。

>>ハロウィンのアクリルたわし かぼちゃの無料の編み図(手作りタウン)


楽天:【ダルマ】カフェキッチン4玉で編むハロウィン「クロネコ&おばけ」
編み図付き エコタワシキット

この猫とお化けのキットの幽霊のエコたわしも編み図が無料公開されています。

クロネコは無いようです。

立体モチーフなので細い毛糸で編めばストラップなど小物にアレンジできそうですね。

>>ハロウィンのアクリルたわし おばけの無料の編み図(手作りタウン)

手作りタウンは会員登録が必要ですが無料で編み図やレシピを見ることが出来ます。

無料だけでなく有料のものもありますが、かなり豊富なのでぜひのぞいてみてください。