この冬の編み物予定 かぎ針編みのネックウォーマーと棒針編みのスヌード

この冬は使えるものを編もう!ということで、マフラーなどの巻き物に挑戦するため本と毛糸を買いました。

目指せ脱・初心者です。

購入した本はブティック社の「まっすぐ編みの巻きもの」

ハマナカの毛糸で編むマフラー・スヌード・ネックウォーマー・ショール・ケープの本です。

超極太や極太の糸が中心なので早く編めそうなのと表紙のネックウォーマーを編みたくて購入しました。

棒針編み・かぎ針編みの両方載っていてどの編み図も簡単そうです。


楽天:まっすぐ編みの巻きもの
Amazon:まっすぐ編みの巻きもの (レディブティックシリーズno.3823)

編もうと決めたのは3つ。

まず表紙のネックウォーマー。

大きいのでスヌードかと思いましたが、大きいネックウォーマーです。

簡単そうなのに糸の雰囲気が変わるとこんなに可愛いんだなーと即決で本を買いました。

ハマナカ グランエトフ アルパカリリー ネックウォーマー使用する糸はハマナカの2種類。

グランエトフ
ソノモノアルパカリリー

今なら楽天のシュゲールで20%オフです。

手触りがよかったので編むのが楽しみ。

ネックウォーマー かぎ針編み 毛糸 編み物もう一つかぎ針編みのネックウォーマー。

これは母へのプレゼントに。

ハマナカ ソノモノロービング ネックウォーマー かぎ針編み

ソノモノロービング

ハート柄が可愛いです。

スヌード ガーター編み 棒針編みもう一つは棒針編みのスヌード。

まだ記事にはしていませんが、いま棒針編みを練習中です。

棒針編み、始めました。状態の初心者ですが、簡単なガーター編みということでこの冬これを編めるようになるのが目標です。

二本取りで太目の棒針でざっくりとということで簡単そうなのと何より可愛いので決めました。

明るい色のもひとつと思っていたので一目ぼれです。

マフラーの予定でしたが、マフラーよりスヌードの方が風が強いこの地方にはぴったりかなと。

ハマナカ メンズクラブマスター スヌード
ハマナカ メンズクラブマスター

色が多いのでマフラーや帽子などの定番として使えそうな毛糸ですね。

これもセール中。

早く編めるようになりたいですね。

あと前の記事に書いたポーチのキットと一緒にスヌード用の毛糸をもう1つ買っています。

これも編めたら紹介します。

たわしが使いきれなくなってきたので、そろそろ冬用の小物たちに挑戦。

フェリシモのキットの帽子が完成したら、スヌード2つとネックウォーマー2つ、使える小物を編みたいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ