クリスマスに手作りの飾り 編み物でクリスマスツリーとリース

クリスマスの飾りを編み物で手作りしようかなーと思っていたらクリスマスツリーとリースのキットを見つけました。

クリスマスパーティーにもクリスマスまでの気分を盛り上げるためにも必須のアイテムですよね。

温かみのある毛糸で手作りしたら素敵なクリスマスになりそうです。

どちらもかぎ針編みで、あみぐるみが好きな方にもぴったり。

編み物のツリーやリースなら子供のおもちゃにもなりますし安全ですね。

リースにはオーナメントも付いているので、単体で編めばツリー用のオーナメントとしても使えそう。

どちらのキットも1000円以下です。

かぎ針編みでクリスマスの飾り クリスマスツリーのキット


クリスマスツリー 編みぐるみキット ニッケビクター 毛糸 編み物

きらきらのパーツ付きのクリスマスツリー。

クリスマスツリー型ペットボトルカバーということで中には350mlのペットボトルを入れるそうです。

パーツを外して洗って乾かしたペットボトルを芯にすれば子供が触っても安心のクリスマスツリーになりますね。

使うのはかぎ針の7号。

クリスマスカラーの赤・白・緑の3色のアクリル毛糸ニューチャーミー並太3玉に金具類と編み図がセットになったキットです。

かぎ針編みでクリスマスの飾り オーナメント付きクリスマスのリースのキット


オーナメント付クリスマスリース|ハマナカ手芸パック|キット|あみぐるみ

ツリーのオーナメントにぴったりな小さなリースのあみぐるみです。

毛糸メーカーのハマナカのキット。

小さなリースを編んだ後、編み図を使ってハマナカボニーなど太い毛糸で編めば大きなサイズに出来ますね。

雪だるまや家、ミトン、靴下などのオーナメントもツリーの飾りにぴったり。

私も並太の毛糸で編んでたわしにしたいです。

セット内容:
ピッコロ約7g、ティノ約3g、刺しゅう糸(水色)、サテンリボン(赤)約60cm
用意するもの:
かぎ針6/0号・2/0号、毛糸とじ針、手芸用わた約5g

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ