クロバーの付け替え式輪針セット「匠コンボ」を通販で購入 コードは柔らか

輪針が便利すぎてクロバーの付け替え式輪針セット「匠コンボ」を買いました。

CarryClongもお気に入りですが50cmのコードで輪を編もうとすると少し針が長いんです。

この針の長さが魅力の一つ、でもマジックループではなく輪を編むのが一番楽!ということで匠コンボを追加です。

まだ書いていないのですがニットプロも購入したのでこれで3セット。

・チューリップ Carry C long(キャリーシーロング)
・クロバー 匠コンボ(たくみこんぼ)
・Knit Pro シンフォニー・ウッド付け替え可能輪針デラックスセット(ニットプロ)

編み物 クロバー「匠」輪針セット<コンボ>

購入したのは手芸材料の通信販売 シュゲールさん。

まずは価格の話。

楽天スーパーセール時にクーポン使用で楽天最安値でした。

Amazonが実は最安値でClover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-15011,209円(2015年11月購入検討時点)だったのですが、シュゲールさんがセールで12,096円に加え777円引きのクーポン+ポイント10倍+スーパーセールの買い回りポイントということでこちらに。

手芸用品のi-craftさんも同じ値段なので楽天で買うならクーポンとポイントの倍率で吟味して買うのがおすすめです。

クロバー 匠 コンボ レビュー ブログ 輪針セット 付け替え式輪針 中身 コード内容は・・・
匠 針12組(4・5・6・7・8・9・10・11・12・15・ジャンボ8mm・10mm)
コード5本(40cm・60cm・80cm・100cm・120cm)
ストッパー1組、ヤンカッターペンダント、とじ針2本
コード類収納ケース1ヶ、ケース、取扱説明書

針の太さは4号からジャンボ10mmと太い針が多いので極太・超極太の毛糸を編む方には特におすすめです。

コードの長さは20cm刻みで40cm~120cm、こちらも80cm以上が3本ありコードもやわらかいのでマジックループに挑戦したい方にはぴったりです。

針12組×コード5本で60通りの輪針として使えます。

クロバー 匠 コンボ レビュー ブログ 輪針セット 付け替え式輪針 中身 コードケースに入った状態がこちら。

小物類用のケースもあるので収納は便利です。

全て入れるケースはこれまで購入した輪針セットの中で一番大きいです。

針の号数は刻印で彫ってあるので消えないのも魅力。

針先は丸いです。

ニットプロを買ったところなのでより丸く感じます。

ストッパーは1組しかないので平行して編む方は編みかけを置いておきやすいニットプロがいいかも。

ニットプロのシンフォニーウッド・デラックスセットのストッパーはコードの数と同じ4組です。

匠 コンボ 輪針 輪針セット ストッパー レビュー ブログ 付け替え式輪針セット試し編みの途中の写真です。

と言ってもネックウォーマーの残り10段くらいを編んで伏せ止めを編んだだけですが。

ストッパーがコードに付くかのテストも兼ねて反対側はストッパー、伏せ止めを編んでいる途中です。

(ゴム編みなのになぜか全て表で伏せ止めしていることにここで気付きました)

針先は丸く糸が割れることがありません。

最初に買う輪針セットをCarry C lonkにしたのは色々なレビューやブログで「匠コンボは付け替えのコードと針の間が緩む」と見たからです。

閉めなおすのを忘れてドキドキするのも怖いしとこのレビューがきっかけで緩まないと評判のチューリップの輪針セットにしました。

とりあえず10段(900目くらい)編んだ段階では緩むことはなく安心。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ