「糸レポ・レビュー」タグの記事一覧

ダイソーの毛糸2016 100均のウール100%の並太の冬糸全カラー

ダイソー 毛糸 2016 冬糸 新作 100均 ウール 100% 全色 カラー 種類 並太 太さ

100均のダイソーの毛糸2016からウール100%の並太の冬糸全カラーを紹介します。

定番のウール100%の毛糸は昨年は並太・極太と太さの種類がありましたが今年は並太しか見かけていません。

色は12色の展開で可愛い色というよりも大人っぽい色にリニューアルされました。

ダイソーの冬の新作の毛糸2016 100均のウール・アクリル・ポリの冬糸

ダイソー 毛糸 2016 冬糸 新作 100均 ウール 100% 全色 カラー 種類 並太 太さ

100円ショップのダイソーに冬糸が並んでいたので冬の新作の毛糸2016を紹介します!

100均のダイソーは手作り・ハンドメイド関連が充実していますが毛糸も毎年のようにリニューアルされながら発売されています。

昨年流行ったコンビネーションウールのような2色を撚り合わせた糸や極太のロービング糸は昨年にはなかった新作。

もちろんウール100%の毛糸やファンシーヤーンもありましたよ。

100均セリアの夏糸・キナキナリ×棒針編みで夏用のストールを編む

100均 毛糸 糸 夏糸 セリア レモン キャンドゥ キナキナリ kina kinari ごしょう産業 ショール ストール

100均のセリアで買った「kina kinari(キナキナリ)」という夏糸で網みたいな夏用のストールを編みたいと思います。

キナキナリは中細くらいの綿麻の糸ですがチクチク感がほぼないさらっとした糸です。

ラメ入り毛糸のスヌードを輪針で ピエロのJewel(ジュエル)と編み図

Jewel ジュエル 毛糸 ピエロ 楽天市場 ラメ入り 極太 キラキラ スヌード レビュー 手編み

ラメ入り毛糸のスヌードを輪針で編み始めました。

使ったのはピエロのJewel(ジュエル)というポリエステルとメリノウールのラメ入りの極太の糸。

色違いの糸で編んだスヌードの編み図が公開されているのでそのレシピで編んでいます。

100均・セリアの毛糸 ひつじちゃんナチュラル極太/中細 ウール100%

ひつじちゃんナチュラル 極太 毛糸 ウール100% セリア キャンドゥ レモン 白

100円ショップのセリア・キャンドゥ・レモンなどで販売されている定番毛糸「ひつじちゃんナチュラル」を買いました。

極太と中細2つの太さがあるウール100%の毛糸です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ