かぎ針編みの編み込み模様のアクリルたわし【キャラ】マリオのキノコ

秋らしいキノコの編み込み模様の図案を考えていたら気付いたらマリオのキノコになっていました。

いっそ近づけてやろうとドット絵を見ながら編み図を作成。

色々改善しつつ初のキャラクター物の編み込み模様が完成しました。

スーパーマリオブラザーズからスーパーキノコ(赤)と1UPきのこ(緑)です。

今回も輪をつけてアクリルたわしにしています。

かぎ針編み 編み込み模様 アクリルたわし きのこ完成品がこちら。

先に編んだスーパーキノコ(赤)はドット絵そのままの図案で編んだのですが、縦長になってしまいました。

細編みの編み込み模様は1目が正方形ではなく縦長なんですね。

ということで当初の18段から2段模様を減らして編んだのが1UPきのこ(緑)です。

アクリルたわし マリオ きのこ 編み込み模様 かぎ針編みマリオのきのこの斑点の数は5つのイメージでしたが、最近は3つなんですね。

両方のパターンを編んでみました。

3色使うとなかなか難しいですね。

まあ自己満足なのでOKです。

版権物なので編み図はあげませんが、ドット絵を写して支障がなさそうなところを数段抜けばちょうど良くなります。

私は傘と柄から1段ずつ抜きました。

今度は昔の顔無しキノコを編んでみたいと思います。

マリオ本人は4色使うので難しそうですね。

イラストなどから編み物の編み図を考えるのが楽しくて色々と考えているのでまたアップします。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ