かぎ針編みの編み込み模様のアクリルたわし 北欧イメージの葉っぱ

人気の葉っぱをモチーフにかぎ針編みの編み込み模様のアクリルたわしを作りました。

一応、色や葉っぱの北欧イメージです。

使いやすい大きさにするために上下には指し色を入れて3色にしていますが、段を分けているので2色での編みくるみです。

最初は4つ入るように図案を考えていたのですが4つだと大きすぎてポットマットサイズになってしまいました。

まだ直したい部分があるので編み図は後日アップします。

かぎ針編み 編み込み模様 葉っぱ アクリルたわし三つ葉と茎なのですが、母には四つ葉?といわれてしまいました。

白はセリア、緑はパンドラハウス、マスタードはダイソーのアクリル毛糸です。

パンドラハウスのアクリル毛糸も100円です。

この緑が落ち着いた?くすんだ?黄緑でよく使っています。

黄色や落ち着いた緑は北欧カラーだと思っていますがいかがでしょうか。

アクリルたわし 葉っぱ 編み込み模様

秋らしく紅葉っぽいオレンジやオレンジで編んでも可愛いかも。

マスタードにしてもいいですね。

今回は明るい配色にしましたが、秋らしくするならシックな配色がいいかも。

私もまた編んでみます。

このブログでも葉っぱのエコたわしを探してくる方が多いので葉っぱは花と並んだ人気のエコたわしだと思いますよ。

色々な本に載っている葉っぱの編み図についてはこちらで紹介しています。

>>人気のアクリルたわし 簡単な葉っぱの形のエコたわしをかぎ針編みで

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ