北欧テイストのエコたわし ノスタルジックな花の模様のアクリルたわし

人気のアクリルたわしの本「北欧テイストのエコたわし」から編み込み模様の花のアクリルたわしを編みました。

「ノスタルジックなハナ」という作品で幾何学模様の花がレトロな雰囲気。

14cm*14cmと少し大きめな丸みを帯びた四角のデザインは熱に強い毛糸で編めばポットマットにもぴったりな編み図です。

大きいですがかぎ針編みの細編みだけでなく長編みも使って作るので意外と時間はかかりませんでした。

北欧テイストのエコたわし―かぎ針ですぐ編めて洗剤いらず


Amazon:北欧テイストのエコたわし―かぎ針ですぐ編めて洗剤いらず
楽天:北欧テイストのエコたわし

この本の編み図で編むのは多分6つめ。

どれも可愛いのでよく見る本です。

>>アクリル毛糸の可愛いアクリルたわしの本1 北欧テイストのエコたわし

使用したアクリル毛糸は茶色はセリア、白系はパンドラハウスです。

パンドラハウスの毛糸は色の名前を忘れましたが、クリームというか少し黄みがかった色です。

北欧テイストのエコたわし 花 アクリルたわし完成した作品の写真ですが、白にしか見えませんね。

実際はクリームっぽい色で落ち着いた大人っぽいデザインになっています。

サイズが大きいので、皿洗いよりはほこり取りなどリビングで使おうと思います。

この本は子供向けの可愛いデザインだけでなく大人っぽいデザインが多いのでお気に入り。

鳥やバラ、家やキノコなど編み込み模様も豊富です。

先日、北欧イメージの葉っぱのアクリルたわしを編んで以来、また北欧デザインのたわしがマイブーム。

でもまだかごバッグが編み終わっていないので(あともち手)週末はそちらを編もうと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ