ハロウィンの手作りアクセサリー くるみボタンでかぼちゃ柄のヘアゴム

もうすぐ10月ということでハロウィンのアクセサリーを作ろうとカボチャ柄のヘアゴムを作ってみました。

ジャックオランタンの顔だけの柄のはぎれを使ってまずはくるみボタンを手作り。

そこにゴムを通しただけの簡単ハンドメイドです。

そのまま姪っ子にあげるのと、お菓子のラッピングに使いたいと思います。

ハロウィン くるみボタン かぼちゃ ジャックオランタンまずはくるみボタンを作成。

どちらもダイソーのくるみボタンキットで作っていて、オレンジが22mm、紫が27mmです。

使った布は新宿のオカダヤさんで購入した端切れで250円くらい。

かぼちゃの輪郭がなく、顔だけの柄になっています。

見つけたときに、くるみボタンにしようと決めて衝動買いです。

ハロウィン 手作り ヘアゴム くるみボタンまずは22mmのオレンジのカボチャ柄のくるみボタンで作ったヘアゴム。

顔に合わせて22mmにしたつもりが18mmでも良かったかも。

この辺の布がサイズも合うし可愛いなーとオレンジの在庫を探しているところですが黒でもいいかも。

ハロウィン 手作り ヘアアクセサリー ジャックオランタンお気に入りはこちら。

顔が少し大きいかなーと思いましたが少しはみ出るのがまたインパクトがあっていいかなーと思っています。

追加で買いたいのですが通販で見つけられなかったのでまだオカダヤさんに残っていることを祈ります。

ヘアゴムをいくつか作ってお菓子を入れた袋の口を止めて簡単なラッピングにする予定。

オカダヤさんではmodaのMoonlight Manorシリーズのはぎれも売っていたのでオレンジのこうもりと星の柄、紫のこうもりと猫を買いました。

左の写真の一番下と右の写真の下から二つ目です。

こうもりはリボンにしてヘアゴムかカチューシャに、紫はポーチにしようと思っていますがハロウィンまでに作るのか・・・?

あとは100円均一で買ったハロウィン柄の手ぬぐいをあずま袋にして簡単ですが手作りのお菓子入れに。

オレンジのアクリル毛糸で編もうかとも思ったのですが、休み休みかごバッグを編んでいるのでなかなか手が出せません。

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ