クリスマスの編み込み模様 かぎ針編みのアクリルたわしの編み図

クリスマスツリー・雪の結晶・靴下の柄のクリスマスのアクリルたわしを手作りしました。

編み方はかぎ針編みの編み込み模様でツリー以外は簡単です。

ツリーの編み図はシンプルですが、編むくるむ白い毛糸を使ってオーナメントや飾りをつけています。

雪の結晶は前に編んだものを少し小さくシンプルに図案を変更しました。

靴下はまだ編んでいないので早めに写真をアップします。

オリジナルの編み図ですので販売・転載以外は無料でご自由にご利用ください。

まだアレもこれも編んでないのですが、クリスマスの飾りやオーナメントに使えるたわしを作りたくてとりあえず編み込み模様です。

クリスマス アクリルたわし ツリー 編み図まずはクリスマスツリーのアクリルたわしです。

編み図には背景のツリーしか載せていないので編み方はまた別途まとめますが、編みくるむ白いアクリル毛糸をところどころ外に出してくさり編みやピコットで雪のモールやオーナメントを飾ってみました。

置いた位置が悪くてもう顔にしか見えないです。

使った毛糸は4色ですが、同時に編むのは2色なのでツリーの飾り以外は簡単です。

アクリルたわし 雪の結晶 冬雪の結晶は以前編んだものを一回り小さくシンプルにしました。

>>冬のアクリルたわし かぎ針編みで北欧っぽい雪の結晶の編み込み模様

すきまを埋めたがってごちゃごちゃさせるのが悪い癖かなーと。

靴下に関してはまだ編んでいないので編んだらアップします。

久しぶりのかぎ針編み、編んだらなぜか右の小指が痛い・・・

クリスマス アクリルたわし 編み図 無料 かぎ針編み

編み図はクリックすると拡大します。

12月は師走というだけあって忙しいですね。

本当はツリー型とかベル型とか考えていたのですが時間もなく・・・

お正月の飾りも編みたい!

スポンサード リンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ