「帽子」タグの記事一覧

addi express46とダイソー毛糸のニット帽 まっすぐ編みを絞るだけの簡単な帽子

ニット帽 毛糸 帽子 ダイソー 100均 並太 ダブル Addi Express 46 king size まっすぐ編み 簡単 編み機 輪編み

addi express46(king size)と100均ダイソーの毛糸で編んだニット帽です。

輪編みの編み機、Addiエクスプレスで初めての作品。YouTubeの動画を参考にしてまっすぐ編んだ筒を絞るだけの簡単な帽子を作りました。

30分で編めると紹介されている通りの早い・簡単なニット帽、編地がダブルになるので暖かそうです。

パンドラハウスのコットン糸&Ravelryの編み図で夏用の帽子を手編み

ラベリー Ravelry 編み図 無料 帽子 ニット帽 ビーニー 透かし編み 夏用 手編み 輪針 輪編み

パンドラハウスのコットン糸&Ravelryの編み図で夏用の帽子・ニット帽を編み始めました。

使用糸はパンドラハウスで買った元廣さんのプレジデントコットン、編み図はRavelryの無料のパターンSneaky Snakesです。

メリヤス編みのニット帽を使っていましたが暑くなってきたので透かし編みで涼しい帽子を編みたいと思います。

毛糸ピエロのSoraで編んだ夏用のニット帽 棒針編みの手編みの帽子

手編み 帽子 ニット帽 輪針 棒針編み メリヤス編み シンプル 夏用 毛糸 糸 簡単

夏用のニット帽を編みました。

使った糸は毛糸ピエロのコットン糸「Sora」色はkumoです。

コットンのメリヤス編みの帽子は市販のものを一つ持っているので編み図は探さずそれを参考に編んでみました。

opalという靴下用の毛糸と輪針で帽子兼ネックウォーマーを編み始める

opal 帽子 編み方 棒針 号数 輪針 手編み 帽子 ネックウォーマー 巻物 腹巻帽子 作り目 メリヤス編み

人気のソックヤーン(靴下用毛糸)のopalで帽子兼ネックウォーマーを編み始めました。

有名な腹巻帽子は2種類の毛糸を使ってリバーシブルで編んでいますがリバーシブルにはせず1種類で長めに編んで帽子としても使えるようにする予定。

作り目などは腹巻帽子を参考にしています。

輪針で編んだ秋冬用のニット帽が完成!簡単・手作りの棒針編みの帽子

ニット帽 帽子 手編み 棒針編み 輪針 極太 二目ゴム編み 簡単 初心者

先日完成した二目ゴム編みの帽子の着画(マネキン)を撮影しました! 表編み(表目)・裏編み(裏目)減らし目の表・・・・

手編みの帽子の表紙のニット帽 ソノモノスラブ超極太×輪針【棒針編み】

ニット帽 ソノモノスラブ超極太 今すぐかぶりたい手編みの帽子 編み図 棒針編み

今かぶりたい手編みの帽子という本の編み図でニット帽を編みました。 毛糸は指定糸のハマナカ ソノモノスラブ超極太・・・

簡単な二目ゴム編みの手編みの帽子 輪針で編んだ毛糸の手作りニット帽

ニット帽 帽子 手編み 棒針編み 輪針 長さ 手作り 簡単

最後の減らし目まで輪針で編んだニット帽ができました!

付け替え式輪針の試し編みで編んでみたハンドメイドのビーニーです。減らし目がある棒針編みの帽子なら輪針のコードの長さはマジックループも編める100cmがおすすめです。

輪針で編み始めた手編みの毛糸の帽子 コードよりも小さい輪を編む

ニット帽 帽子 輪針 棒針編み 手編み 毛糸 秋 冬

チューリップの付け替え式輪針セットcarryClongで毛糸の帽子を編んでいます。

輪針で編む手編みのニット帽です。

減らし目も輪針で編めるようにコードよりも小さい輪を編む方法で100cmの輪針で編みました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ